ore-best

現役モノ系ライターの備忘録

ブログ始めます

f:id:ore-best:20180715063636j:plain

SEOライターとして活動して7年目に突入。

思えば、いろいろな記事を担当してきました。

 

不動産・金融・保険・医療・健康・結婚・エンタメ・アダルトetc

別にこれらのジャンルに詳しいというわけではなかったのですが、

営業さんが「ウチにはプロフェッショナルライターがいるんですよ!」と、

クライアントを騙して説得して取ってきた仕事を押し付けてくるわけです。

 

「書けるわけねーだろ」と断りたかったんですけどね。

無理なんですよ。会社命令でしたから。

 

知識はない。

でも、書かないといけない。

ただ、嘘は書きたくない。

なので、必死に勉強しましたとも。

 

上司「今日は金融系の用語集書いて」

僕「はい」

~翌日~

上司「今日は転職系のコラムね。広報担当というテイで」

僕「はい」

~翌日~

上司「今日はピンサロサイトに載せる風俗嬢の日記ね」

僕「はい」

 

みたいなことを数年やってたら基本的に何でも"それなりに"書けるようになりました。

今ではそれを武器に、某メディアで編集者・ライターとして仕事をしてます。

 

このサイトでは、取材や調査をもとに得た知識を色々垂れ流していきたいと思います。

だって、そのまま捨てるのはもったいないから……。

SEOのことやライティングのことにもいずれは触れたいですね。

 

ということで、飽きるまではやっていくつもりです。

それでは、よろしくお願いします。